スポンサーリンク

ブログ開設3ヶ月のリアルなPV数と収益は?

ブログ開設3ヶ月のリアルなPV数と収益は?

ついにブログを開設して3ヶ月が経ちました。

これからブログを開設しようと思っている方は、他の人がどれくらいPV数があって収益化できているのかは気になると思いますので赤裸々に公開していきたいと思います。
少しでもPV数を増やす為にご参考になれば幸いです。

それでは早速PV数と収益を公開していきたいと思います!

【ブログ解説から3ヶ月目のPV数と収益】

PV数と収益を公開する前に公開している記事数ですが66記事になります。

大体一ヶ月20記事くらい公開している計算になりますね。

ブログ初心者が約60記事ほど書いてこれくらいのPV数なんだなと参考にしてもらえたら幸いです。

ブログ初心者のPV数

引っ張っても仕方ないのでズバリ3ヶ月目のPV数は…

420PV

です!!

先月のPV数が613PVですのでだいぶ下がってしまいました笑

なぜ下がってしまったのかに関してはこの後解説していきます…

ブログ初心者の収益

こちらもササッと現在の収益を発表していきたいと思います。

3ヶ月目の収益は…

約50円

です!!

おそらくもっと収益化できている方はもっと全体的なアクセスを稼いでいるのかなと思います。

今までは、記事を書くのに精一杯だったのでこれからは収益化を目指して頑張っていきます!

ブログを始めたての頃は収益化しようと思っていなかったので、アドセンスに何となく申請して通ったので広告つけてたくらいの認識だったのですが、今後はちゃんと意識的に収益化していきたいと思っています。

ブログ運営でやってよかったことと後悔したこと

これまで3ヶ月間ブログを運営していて「これはやってよかった」という事や、後悔した事についてまとめましてので参考までに読んでみてください。

やってよかったこと1:ツイッターでの発信

ツイッターのフォロワーはまだまだ少ないのですが、それでもいいねやRTで拡散していただけたりして多少なりともツイッター経由で見てもらえるのは非常にありがたかったです。

他の方の情報もとても参考になっているので、ツイッターを少しでも活動していて良かったなと思ってます!

本当はもう少しフォロワーさんと絡んでいけたらいいなと思っていますが、なかなか時間がなくて絡みにいけてなくて申し訳ございませんm(_ _)m

やってよかったこと2:記事のブラッシュ

そこそこ人気のあった記事なんかの情報を更新するだけでも検索の順位があがってとても効果的でした。

「ブラッシュはめんどくさいし後でいいや」と思っていたのですが、少し情報を更新しただけでも90位くらいの記事が20位まで順位があがったのでこれは本当に効果的だなと思いました。

まだブラッシュをしていない方、自分のブログ内で人気の記事に関してはブラッシュしてみる事をおすすめします!

後悔したこと:URLの変更

記事を書くのにも慣れてきたし、自分たちが書ける記事の系統も分かってきたので年末にカテゴリーを整理してみたのですが、これが大失敗でした。

URL構造を変更するということはGoogle等のブラウザがインデックスしていた情報を突然変えることになりますので、もう一度インデックスしてもらうのを待つことになります。

年末まで一日あたり40PVくらいまで上がってきてようやく波に乗ってきたと思った矢先にやってしまったのでかなり落ち込みました笑

少しづつ戻ってきてはいますが、1からサイトを作っている気分になるのでこれから始めていく方は最初にしっかりURLの構成は決めてしまいましょう!

まとめ

先月に比べてPV数がガクッと下がってしまったりして落ち込んだ時期もありましたが、そこは切り替えてこれからもっとアクセスを増やす為に頑張っていきたいと思います!

とりあえずはアソシエイト受かりたいなぁ…

2ヶ月目のPV数や収益も公開していますので良かったら見てみてください♪

コメント